被唔少日本玩家評為「平成年度最後糞作」嘅 Lett Alive 終於入手,不如今晚等 Jack 同大家一齊睇下隻 Game 係咪咁衰先!放心,直升機已為大家準備好架喇,又要飛喇各位!(冇得儲里數架下)
#leftalive #game #數碼捕籠 #digitalcatcher #squareenix #ps4
同時也有6部Youtube影片,追蹤數超過5萬的網紅やわらか宇宙研究所,也在其Youtube影片中提到,スクウェア・エニックスより2019年2月28日に発売された ゲーム「LEFT ALIVE」をプレイ。またスクエニかよ…。 当時の評判の悪さは知ってるけど、実際どうなのか ジャンルが何なのかすら、もうあまり覚えてませんw パッケージはメタルギアソリッドの人っぽいし 名作オーラは若干感じるけど…兎に角 ...
「leftalive」的推薦目錄:
- 關於leftalive 在 數碼捕籠 Facebook 的最佳解答
- 關於leftalive 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳解答
- 關於leftalive 在 MaoGaming เมาเกมมิ่ง Youtube 的最佳解答
- 關於leftalive 在 電撃オンライン Youtube 的精選貼文
- 關於leftalive 在 [閒聊] 奇妙的Left Alive - 看板PlayStation - 批踢踢實業坊 的評價
- 關於leftalive 在 Lovers Left Alive - Facebook 的評價
- 關於leftalive 在 Top 10 only lovers left alive ideas and inspiration - Pinterest 的評價
leftalive 在 やわらか宇宙研究所 Youtube 的最佳解答
スクウェア・エニックスより2019年2月28日に発売された
ゲーム「LEFT ALIVE」をプレイ。またスクエニかよ…。
当時の評判の悪さは知ってるけど、実際どうなのか
ジャンルが何なのかすら、もうあまり覚えてませんw
パッケージはメタルギアソリッドの人っぽいし
名作オーラは若干感じるけど…兎に角 触ってみようぜ!
【Amazon】https://qr.paps.jp/p3Ecv
【PS4リスト】https://goo.gl/XdgvG1
【RPG千本ノック!リスト】https://goo.gl/ed628U
【ゲームまとめ動画リスト】http://goo.gl/eQDBwk
【ゲーム入門系】https://goo.gl/JwjeFP
【ゲームCM&PVリスト】https://bit.ly/3oN7aZs
【コメント有り動画リスト】http://urx.red/UMpx
【比較動画リスト】http://goo.gl/PgDGy8
【チャンネルTOP】http://goo.gl/2bD2N9
対応機種:PlayStation®4 / Steam®
ジャンル:サバイバルアクション
発売日:2019年2月28日
希望小売価格:7,678円(税込)
レーティング:CERO D
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
【総括】3/10点(定価購入なら1/10点)
フロントミッションシリーズと世界観を共有する
スクエニのサバイバルアクションゲーム。
なるほどFPSとかTPSの類じゃないんだなこれ…。
本作も先日のバランと一緒で妙に古臭い感じ。
【バランWW】https://youtu.be/Urb_1yJ7WKQ
COD4ヒットの影響で2000年代後半には国産
FPS・TPSが少々作られたが、あの頃の臭い満載。
見栄えは悪くないが、触ると直ぐに解る
妙な軽さや、銃撃の手応えの悪さが目立つ。
本作はスニークメインで進める以外に遊び方が
ほぼ無いし、それ以外の遊び方はほぼ用意
されていない。それが楽しければ良いのだが
窮屈さが強く、敵に発見されたら死ぬか逃げる
以外には、あまり対処法が無い。
倒した敵の銃を拾う事も出来ず、その理由も不明。
兎に角、遊びの幅が無く、正解のルート以外は
ほぼ通過出来ない仕様な為、広いマップの中から
正解のルートを死にながら探す地獄の作業がメイン。
それが有る程度面白ければ良いのだが、2面から
既に面白さを超えるストレスが発生し始める。
発売当初は未実装だった難易度「カジュアル」で
やっと採用されたヘッドショット判定も、なぜ
そんな仕様にしたのか謎過ぎて理解に苦しむ。
意地でもスニークだけで遊んで欲しかったのかな。
遊びの幅が狭い理由は、恐らくそういう作り方しか
出来なかったのだろう。この手のジャンルのゲームを
良く理解せずにメタルギアソリッド4だけを参考にして
作った可能性が高い。でも、考えてみるとゲーム性は
SIRENの方が近い感じ。主人公キャラが一般人に
毛が生えた程度の性能で、最低限の武器しか使えず
複数の敵と同時に戦うのは相当キツイ…だったら
プレイヤーキャラたちはもっと一般人で良かった
んじゃね?下手に軍人とか巡査とかにしちゃダメよ。
そしてパッケージやキャラデザがメタルギアの
新川洋司ってのがまた悪意あるわ。
フロントミッションシリーズの新作として期待した
者を裏切り、メタルギアソリッドっぽいゲームを
期待した者をも裏切り…そりゃ価格暴落するわな。
発売当初には実装されていなかった「カジュアル」
でも2面からこのキツさは流石に擁護出来ない酷さ。
せめてストーリーが魅力的ならねぇ…それすら無い。
そして本作と言えば「スライディング」と言われる
くらいには有名な要素らしいが、確かにヤバい。
しかもこのスライディングが世界観とも合わない
上に、敵に当てた際の吹っ飛び方も変。
電撃を食らった敵は妙に直ぐに復帰するのに
スライディングに関しては妙に長くダウンする。
そしてダウン中の敵にとどめを刺す…これが無い
と相当キツいバランスなのも謎。なんでそんな
バランスにしたの? だけどとどめに使う鈍器には
無駄に耐久度が有るという地獄仕様。
ゼルダの伝説BotWでも武器に耐久値が有る事に
ストレスはほぼ無かったのに、本作は鈍器を
入手する機会がほぼ無いので問題が別。
まぁ…早い話、ゲーム作りのノウハウがあまり
無いジャンルを、ノウハウが無いメンツだけで
無理やり作ったメタルギアっぽいゲームな印象。
2009年ならまだしも2019年にこの内容はキツい。
日本でのAmazon評価は星2/5と低評価だが
この手のジャンルの本場の北米「GameSpot」では
日本よりも更に低い評価3/10点で、ユーザー
スコアはバランワンダーワールドの2.8点を
下回る2.5点という納得の低評価である。
せめてストーリーが良ければクリアを目指す
意味は有るのに、それすら無いからなぁ…。
詳しい愚痴は動画内でご覧くださいw
新品900円で買ったのに流石にキツい。
今ならAmazonで500円なので興味が有る人は
有る内に買っとけ。何かPS4って国産ゲーム
メーカーの格差が一気に表面化した気がする
なぁ…PS1時代からスクウェアってこんな感じ
だったんだけど、やっと僕が言い続けた事が
理解される時代が来たのでは?と期待している。
#レフトアライヴ #LeftAlive #PS4
leftalive 在 MaoGaming เมาเกมมิ่ง Youtube 的最佳解答
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leftalive 在 電撃オンライン Youtube 的精選貼文
『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』の過酷な戦場で生き残るために……。
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第2回は戦場で拾う・クラフトできるアイテムにフィーチャー。
さまざまなアイテムの多彩な活用法を知り、戦場を生き延びる糧にしてください。
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leftalive 在 Lovers Left Alive - Facebook 的推薦與評價
Lovers Left Alive. 795 likes · 30 talking about this. Ragged, Raw & Sloppy R'n'R Brilliance from Helsinki, FIN Keikat/Bookings: [email protected]. ... <看更多>
leftalive 在 Top 10 only lovers left alive ideas and inspiration - Pinterest 的推薦與評價
Discover Pinterest's 10 best ideas and inspiration for Only lovers left alive. Get inspired and try out new things. 1. CINEMA. ... <看更多>
leftalive 在 [閒聊] 奇妙的Left Alive - 看板PlayStation - 批踢踢實業坊 的推薦與評價
隨便閒聊一下整體來說在板上是幾乎沒有討論的遊戲 Left Alive。
最開始雖然橋本真司、新川洋司以及鍋島俊文的組合引發的點討論,但是後續公佈消息微
薄,幾乎可以說是什麼都沒有公佈的遊戲。
原定 2018 年內發售,也延後到了日文版 2019.2.28 國際版 3.5 發售的程度。
首度正式公佈的幾批遊玩畫面揭示了手感微妙的第三人稱槍戰以及似乎尚可的機戰,然而
相比許多曝光率極高的 3A 級大作,玩家可以說是仍對這款遊戲的內容幾乎一無所知。
原先我個人也是抱持著觀望態度,再加上 Square Enix 11 月上市的 Quiet Man 評價一片
炸裂,讓我對於這個同樣幾乎沒有宣傳的作品更加卻步。
直到 12.11 的最新影片:https://youtu.be/5WfKDgNuuP4
有人貼就懶得貼了)
對這部影片的結論基本上只有一個:這不就是《潛龍諜影》嗎?
整體 UI 設計、重視道具應用、強調潛行手段。
連機甲都有,再搭配上《潛龍諜影》人設擔當的新川洋司,突然間讓我興趣整個大增。
再加上求生主題......這不是根本就是更加符合系列作要素的《潛龍諜影:求生》嗎?!
雖然不像《幻痛》的開放世界設計,但是看起來個別關卡應該也有序章《原爆點》大小。
總之一瞬間讓我對這部遊戲的興趣提升到超高的程度。
雖然已知訊息少到讓我還是有點卻步,但是至少興趣高到搞不好願意首發賭一把。
作為閒聊的結尾大概就是,不知道大家的想法如何 XD
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這倒是本來就知道了,只是剛好要素非常符合 XDDDDDD
我覺得尤其是 2018 TGS 的遊玩影片真的只能說讓我看到覺得慘不忍睹。
而且這款作品甚至連開發相關的細節都沒有公開,既不知道是 SE 內部、外包的哪個工作
室開發的,也不知道開發重點、遊戲規模等等情報,各方面都跟炸裂的 Quiet Man 有異曲
同工之妙(?)
確實根據我對本家工作室數量的印象也覺得 Quiet Man 應該是只能外包 XD
其實像《尼爾:自動人形》這樣的作品我是覺得 SE 應該是在探索發揮使用 IP 跟人合作
開發的商業模式吧,只可惜 FF7R 卻又跌了一跤被迫自己重組工作室。
有些東西果然還是包不得啊(望向隔壁評價兩極的 DmC
Wanzer 互尻 SLG 在前作就已經沒了啦 XDDDDD
不過掛名也是掛 Left Alive,直接想成就是個外傳性質的東西就好了吧~
這倒是真的,雖然 MGS 系列也到了五代才有中文(印象中是吧
※ 編輯: dklassic (220.136.193.43), 01/11/2019 00:12:03
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