大ヒット映画に共通するストーリーの流れとは?(2018)
https://gigazine.net/news/20180726-movie-success/
同時也有16部Youtube影片,追蹤數超過1萬的網紅translation,也在其Youtube影片中提到,#タカラが開発・発売したSFC用レースゲーム作品であり、サンライズ製作の同名作品からのゲーム化。 テレビシリーズの物語に沿ったシナリオモードの他、登場する8台のマシンから好きな車で参戦するモードなどを収録。 BGMは独眼竜政宗(FC/'88年)や、ジパング(PCE/'90年)等の小酒井氏が担当。 ...
ストーリーライン 在 Facebook 的最讚貼文
『3つの幸福』も完成したところで、一息。
今日は、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を見てきました。
これ、みんなで見に行けば良かった。
『テネット』も同じで、圧倒的な情報量。
誰がみても、脳のインプットの情報の限界を超えている。
見終わった直後に、「こういう意味だよね」と、
話ながら見ると、楽しみが2倍、3倍になる作品。
テレビのアニメ版『エヴァ』もそうですが、
人類補完計画とか個別のストーリーラインではなく、
心理的な部分。心と心のつながり、ふれあいに注目すれば
非常にわかりやすい作品だったと思います。
シンジも、アスカも、レイも、
心の「よじれ」を解いて、素直に会話するシーンは、
ただ、ただ泣くしかない。
この複雑な映画を、わかりやすく言い換えると、
そこにいるだけで幸せ。
そこにいてくれるだけで幸せ。
そこにいてくれただけで幸せ。
ということでしょう。
そして、シンジとゲンドウの親子対決。
シンジは、父親の塾爆から解かれ、
「父親殺し」ができるのか?
それとも「和解」するのか・・・。
結局、「答え」は、全て自分の中にある。
外には、「答え」は、ないのだ。
自分と向き合い、自分を受け入れ、
自分を肯定すれば、前に進める。
そんなポジティブな作品。
今まで、心理的にひねくれた、
あるめいは意地悪な部分があった『エヴァ』だが、
本作ではストレートな「人間肯定」。
そして、「つながり」の大切さ。
ものすごくポジティブなテーマを
ストレートに伝えてくれていたのは、
ある意味、最大の「意外性」だったかもしれない。
ここまで温かい気持ちで、
映画を出ることになるとは、
全く予想も、期待もしていなかったから・・・。
最後まで見て、人類補完計画って何だったの?
と思うけど、人類補完計画よりも、
自分の「心の欠落」を補完することが大事だってこと。
そして、エヴァンゲリオンの登場人物たちの
「心の補完計画」は、本作のクライマックスで
見事に補完された。
完了したのではなかろうか。
ありがとう、エヴァンゲリオン。
ありがとう、庵野監督。
ストーリーライン 在 translation Youtube 的最讚貼文
#タカラが開発・発売したSFC用レースゲーム作品であり、サンライズ製作の同名作品からのゲーム化。
テレビシリーズの物語に沿ったシナリオモードの他、登場する8台のマシンから好きな車で参戦するモードなどを収録。
BGMは独眼竜政宗(FC/'88年)や、ジパング(PCE/'90年)等の小酒井氏が担当。
作曲:小酒井順哉氏
Manufacture: 1992.03.19 Takara
Computer: Super famicom
Hardware: SPC700
Composer: Junya Kozakai
-----------------------------------------------------------------------------------------------
00:00 01.Title Logo (タイトルロゴ)
00:03 02.Title Screen (タイトル)
01:01 03.Password (パスワード)
01:41 04.Scenario Mode Opening (シナリオモードOP)
02:24 05.Course Title (コースタイトル)
02:26 06.Course Advice (コースアドバイス)
02:59 07.Storyline (ストーリーライン)
03:37 08.Fujioka Qualify (藤岡予選)
06:21 09.Event Race (イベントレース)
08:41 10.Niseko GP (ニセコGP)
10:54 11.America GP (アメリカGP)
13:04 12.Peru GP (ペルーGP)
15:27 13.Brazil GP (ブラジルGP)
17:46 14.Canada GP (カナダGP)
19:55 15.England GP (イングランドGP)
23:03 16.Norway GP (ノルウェーGP)
25:32 17.Kenya GP (ケニアGP)
28:15 18.Spain GP (スペインGP)
30:30 19.Germany GP (ドイツGP)
32:55 20.Japan GP (日本GP)
35:30 21.Starting Grid (スターティンググリッド)
36:21 22.Qualification Process (認定プロセス)
37:31 23.Final Standby (ファイナルスタンバイ)
38:15 24.You Lost! (敗者)
38:30 25.Game Over (ゲームオーバー)
38:36 26.You Win! (勝者)
38:55 27.Victory (勝利)
40:03 28.Bad Ending (バッドエンディング)
41:17 29.Good Ending (グッドエンディング)
45:08 30.Select Machine (機種選択)
46:03 31.Free Mode Select Course (フリーモードコース選択)
46:39 32.GPX Mode Time Score (GPXモードタイムスコア)
47:35 33.Pause (ポーズ)
-------------------------------------------------------
ストーリーライン 在 うるとらますた Youtube 的最讚貼文
薄暗く殺風景な部屋の中で目覚めた主人公 上代真莉亜(かみしろまりあ)は,身に置かれた状況はおろか,自分が何者であるのかも分からない。記憶がないのだ。さらに左腕の感覚が麻痺しており,動かすこともできない。
動揺を隠せない真莉亜。そんな時,部屋に置かれている携帯電話が鳴り,千鶴と名乗る子供(?)が話しかけてくる。「あなたは上代真莉亜。この実験の参加者です。あなたにはある役目を担ってもらいます」と。そして,実験が成功すれば解放してくれるという。
どうやら千鶴は,真莉亜のことを知っている人物のようだ。しかし,実験が始まる様子はないし,いつまでもこうしているわけにもいかない。しびれを切らした真莉亜は,建物から脱出するため,意を決して動き出す。
以上が導入部のストーリーラインとなる。つまりプレイヤーは,右も左も分からない状態から,建物の探索に乗り出すことになるのだ。
ストーリーライン 在 うるとらますた Youtube 的最佳解答
薄暗く殺風景な部屋の中で目覚めた主人公 上代真莉亜(かみしろまりあ)は,身に置かれた状況はおろか,自分が何者であるのかも分からない。記憶がないのだ。さらに左腕の感覚が麻痺しており,動かすこともできない。
動揺を隠せない真莉亜。そんな時,部屋に置かれている携帯電話が鳴り,千鶴と名乗る子供(?)が話しかけてくる。「あなたは上代真莉亜。この実験の参加者です。あなたにはある役目を担ってもらいます」と。そして,実験が成功すれば解放してくれるという。
どうやら千鶴は,真莉亜のことを知っている人物のようだ。しかし,実験が始まる様子はないし,いつまでもこうしているわけにもいかない。しびれを切らした真莉亜は,建物から脱出するため,意を決して動き出す。
以上が導入部のストーリーラインとなる。つまりプレイヤーは,右も左も分からない状態から,建物の探索に乗り出すことになるのだ。
ストーリーライン 在 【LINE】東京LINEストーリー【ライン】 - YouTube 的推薦與評價
... <看更多>